SSブログ

転職 資格 [転職 資格]

転職で資格取得をアピールしても、実際の業務で活かせるのかどうかが問題です。
残酷なお話かもしれませんが、職業訓練校で資格を取得しても実際の現場で思うような働きができずに試用期間で契約満了となった人もいるのが現実です。

多くの人は資格取得がゴールだと考えますが、本当は資格取得はスタートでしかないのです。
資格を活かして実務に役立てるための勉強などは、その仕事に就く限り続けていかなくてはなりません。

また実務経験0の資格取得者と、実務経験がある無資格者なら、企業は実務経験がある無資格者を優先的に採用します。

「じゃあ、資格を取ってっも意味がないのでは?」と考えてしまいますが、先ほどにも書いたように資格取得後に何をしているかということをが大切なのです。

確かに実務経験はないけれども、なんとかその道で仕事をしていけるように勉強をしていると職務経歴書などに記載すると、ほかの取得だけの人より一歩リードできますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

エン転職転職 面接 質問 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。